忍者ブログ
本、音楽、ゲームなどの書評、感想をネタバレしない程度に書いていきます。詳しくは『このブログについて』をご覧下さい。 貴方のインドアライフに役立てば幸いです。
プロフィール
HN:
エリシオ
性別:
男性
自己紹介:
読書とゲームと投資に明け暮れる、インドア特化型なしがない社会人
カテゴリー
リンク集
当ブログは、リンクフリーです。 相互リンク大歓迎です。 相互リンクを希望の際は helissio5963(アットマーク)gmail.com まで。アットマークは手動入力してくださいな。
ランキング
気に入ったらPlease Click!
人気ブログランキングへ
最新CM
[08/16 エリシオ]
[08/13 古宮昇]
[08/01 エリシオ]
[08/01 秋津学]
[11/22 エリシオ]
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この奈須らしさと言ったら……


内容(「BOOK」データベースより)
感染者の精神だけでなく肉体をも変貌させる奇病、A(アゴニスト)異常症患者―俗に言う“悪魔憑き”が蔓延る世界。左腕を失った男、石杖所在と、漆黒の義手義足を纏い、天蓋付きのベッドで微睡む迦遼海江の二人が繰り広げる、奇妙な“悪魔祓い”




相変わらず灰汁の強い文章を書く奈須きのこさん。文章だけで賛否が分かれるところだけど、私は読める側の人間だ。

悪魔憑き、という簡単に言えば一種の特殊能力、異常能力者を描いた世界。既存の奈須作品とはまた違った世界観にして、世界観のくどい説明もあまり無かった気がする。
悪魔憑きと呼ばれる様々な人間が絡み合う、バトル?というかなんというか、な話。


多少ネタバレになるかもしれないが、
人を観察し、模倣し、本人のアイデンティティまで壊滅に追い込むほどの人間コピーを行う久織巻菜については、私は斬新さを覚えると共に、物語に対する興奮を隠せなかった。

そして、叙述トリックを絡めてくるあたり、そつがない。その辺は読んでみてのお楽しみ。
と言うか、あっけらかんとなってしまったので、もう一度読み返してみたいとも思うくらい。

装丁などの話ではあるが、フォントが特殊で個人的には好きである。

講談社BOXレーベルをライトノベルに属させるかは悩むところだが、インターネット上に流れるレビューの感触ではラノベっぽいので、そっちに含めよう。


評価:★★★★☆

DDD 1 (講談社BOX)
「DDD 1 (講談社BOX)」
 [単行本]
 著者:奈須 きのこ
 出版:講談社
 発売日:2007-01-10
 価格:¥ 1,365
 by ええもん屋.com
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © めざせインドアマスター All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]