忍者ブログ
本、音楽、ゲームなどの書評、感想をネタバレしない程度に書いていきます。詳しくは『このブログについて』をご覧下さい。 貴方のインドアライフに役立てば幸いです。
プロフィール
HN:
エリシオ
性別:
男性
自己紹介:
読書とゲームと投資に明け暮れる、インドア特化型なしがない社会人
カテゴリー
リンク集
当ブログは、リンクフリーです。 相互リンク大歓迎です。 相互リンクを希望の際は helissio5963(アットマーク)gmail.com まで。アットマークは手動入力してくださいな。
ランキング
気に入ったらPlease Click!
人気ブログランキングへ
最新CM
[08/16 エリシオ]
[08/13 古宮昇]
[08/01 エリシオ]
[08/01 秋津学]
[11/22 エリシオ]
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しを求める人へ


テクノやトランスに余念がない友人から聴かせていただいたCDの一つ。


トランスと言っても、山ほど種類はあるわけで。その辺は門外漢な私が語るべきではないのだが。
トランスと言えば、アゲ♂アゲなブチアゲな姫トラなイメージしかない人は、まずその思い込みを正すべき。


綺麗めなトランス、哀愁系トランスを好む私にとってこの一枚はたまらなかった。
特に気に入った曲について、感想を。

・Low sun
友人は、この曲を聴いて眠りにつくと言う。タイトルから察するに斜陽、沈む太陽をイメージしたものだろうか。
なんか思春期の頃、沈む夕日を見て何故か泣きたくなっていたことを思い出させるかのような哀愁系の曲。
眠りにつくにはピッタリの静かな曲だ。

・Saltwater (original mix)
キックが入っているので、Low sunよりは幾分テンションが高い。透き通るような女性の声が印象的。
テクノやトランスは、好きな音、こだわりの音がその曲を好むかどうかの分かれ目だと勝手に思い込んでいるが、私がこの曲を好む理由はまさにそれで、「あぁこの音が好き」である。
こればかりは文章で表現するなんて無粋なことはしない。

・Andromeda
好きな音があるわけでもなく、特に惹かれる部分は無いのだけれど、何故か好きな曲。
作業用BGMとして置いておけ、みたいな感じで。



評価:★★★☆☆

Behind the Sun
「Behind the Sun」
 [CD]
 アーティスト:Chicane
 レーベル:Xtravaganza
 発売日:2005-11-14
 by ええもん屋.com
 
ビハインド・ザ・サン
「ビハインド・ザ・サン」
 [CD]
 アーティスト:シケイン
 レーベル:エピックレコードジャパン
 発売日:2000-08-02
 
PR
Copyright © めざせインドアマスター All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]