忍者ブログ
本、音楽、ゲームなどの書評、感想をネタバレしない程度に書いていきます。詳しくは『このブログについて』をご覧下さい。 貴方のインドアライフに役立てば幸いです。
プロフィール
HN:
エリシオ
性別:
男性
自己紹介:
読書とゲームと投資に明け暮れる、インドア特化型なしがない社会人
カテゴリー
リンク集
当ブログは、リンクフリーです。 相互リンク大歓迎です。 相互リンクを希望の際は helissio5963(アットマーク)gmail.com まで。アットマークは手動入力してくださいな。
ランキング
気に入ったらPlease Click!
人気ブログランキングへ
最新CM
[08/16 エリシオ]
[08/13 古宮昇]
[08/01 エリシオ]
[08/01 秋津学]
[11/22 エリシオ]
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新章始まる!といったところ?

万能鑑定士Qの推理劇I (角川文庫)

内容紹介
天然少女だった凜田莉子は、その感受性を役立てるすべを知り、わずか5年で驚異の頭脳派に成長する。次々と難事件を解決する莉子に謎の招待状が…。初めての方も是非この作品からお読みください。Qシリーズ決定版!!







『万能鑑定士Qの事件簿』の続編となる、『万能鑑定士Qの推理劇』の一巻。
もはやこのシリーズを追いかけてきた身としては、感想もワンパターンになってしまう。
それは裏を返せば、劣化せず、常に良い品質であるというところだ。
主人公凜田莉子の知識の披露宴という点は変わらないが、マンネリを感じることもあまりない。と言うのも、毎回毎回鑑定眼を武器にする対象がまったく違うからだろう。まさに、万能鑑定士である。

具体的な内容の方だが、いい意味でいつも通り。宝石鑑定のお話だが、事件はそれに留まらず、万能鑑定士の力を発揮することで解決といった感じ。
変わったところと言えば、小笠原と莉子の関係がより親密になったところくらい。ちょっとこのイチャイチャはいい加減にして欲しいですね!

とまぁ、クオリティは健在だが、あえて辛く言うならば新鮮味が無かったことか。マンネリを感じることもあまりないと先に述べているのだが、こういう鑑定絡みの大会系を擁した陰謀は以前も見た感じがする。ややネタ切れ臭が……。


評価:★★★☆☆

万能鑑定士Qの推理劇I (角川文庫)
松岡 圭祐
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-12-22)
売り上げランキング: 11536
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © めざせインドアマスター All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]