忍者ブログ
本、音楽、ゲームなどの書評、感想をネタバレしない程度に書いていきます。詳しくは『このブログについて』をご覧下さい。 貴方のインドアライフに役立てば幸いです。
プロフィール
HN:
エリシオ
性別:
男性
自己紹介:
読書とゲームと投資に明け暮れる、インドア特化型なしがない社会人
カテゴリー
リンク集
当ブログは、リンクフリーです。 相互リンク大歓迎です。 相互リンクを希望の際は helissio5963(アットマーク)gmail.com まで。アットマークは手動入力してくださいな。
ランキング
気に入ったらPlease Click!
人気ブログランキングへ
最新CM
[08/16 エリシオ]
[08/13 古宮昇]
[08/01 エリシオ]
[08/01 秋津学]
[11/22 エリシオ]
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まるバカ騒ぎ


内容(「BOOK」データベースより)
禁酒法時代、ニューヨーク。裏組織“カモッラ”は重要な儀式を数日後に控えていた。泥棒カップルはグランド・セントラル・ステーションに着いたばかりだっ た。マフィアの三兄弟はちょっとした問題を抱えていた。チンピラの少年は思い通りにならない現実にムカついていた。職務に忠実な警部補はそんな彼らを疎ま しく思っていた。そして、錬金術師の野望は200年を経て、未だついえる事はなかった。彼らはまだ、互いに関わりの無い者同士であった。このマンハッタン に“不死の酒”が蘇るまでは―。第9回電撃ゲーム小説大賞金賞受賞作。



禁酒法の時代のニューヨークを舞台に、泥棒カップルやマフィア、チンピラを筆頭に様々な人物が交錯し、話を紡ぐ。
『不死の酒』を巡って、バッカーノ!(イタリア語で、バカ騒ぎの意)が繰り広げられる。


友人が勧めてきたアニメ版が面白く、気になって買ったのだが。
評判がいいだけに面白い。


バカ騒ぎ、というテーマに恥じない、ノリノリな小説。
登場人物も、生い立ちや生業はもちろん、容姿、性格など個性抜群な人ばかり。

話としてはイマイチわくわく感が無かったかな。話の山や怒濤の展開!といったものをあまり感じなかったというか。アニメを見てネタバレしてるからかな。。。
とは言え、雰囲気を味わうものとしてはかなり良質だった。



群像劇ってジャンルはあまり読んだことがない。バトルロワイアル以来かな。
これを読むと、群像劇の面白さが何となくわかってきた。
バトロワと違って、こいつが主人公!って感じのキャラもいない。

数々の登場人物を描くことで世界観を引き出し、中心となるストーリーを徐々に表現しながら、丁寧に書き進めていく。そんな感じ。
なかなか興味深いジャンルです。

群像の名作漁りするか!って思ったけど、続刊をまとめ買いしてしまいました。


この世界観、このノリがフィットする人なら購読は必至。


評価:★★★☆☆

バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)
「バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)」
 [文庫]
 著者:成田 良悟
 出版:メディアワークス
 発売日:2003-02
 価格:¥ 599
 by ええもん屋.com
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © めざせインドアマスター All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]